やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

PSO2α2でこんなキャラ作ってみましたよ

 『ファンタシースターオンライン2』α2テストプレイ雑感その2。

 キャラクタークリエイトの細かいところはとりあえず置いておいて服のこと。
 ヒューマン、ニューマン用のコスチュームには性別ごとに計5種類。男性はヒューマー、レイマー、フォーマー、ハニューム(?)、フォニューム、女性はヒュマール(?)、レイマール、フォマール、ハニュエール、フォニュエールが初期イメージになっていますが実際の種族や職業とは特に縛りはなくフォースっぽい服を着たハンターなどができてちょっと面白いです。
 選べるカラーは各12種類、つまり5×12の60種類からコスチュームを選ぶことができる計算。ただ各コスチュームには固定カラーの部分があってそれが自由に設定できたらなあと思ってしまったり。

 キャストのパーツはハンター系、レンジャー系、フォース系の3種類ですが、ボディ、アーム、レッグの3パーツに分かれていてそれを3系統の中から組み合わせて選ぶことができ、カラーもメインカラー、サブカラー1~3の4カ所をカラーピッカーから自由に選べるのでかなり幅の広いキャラメイクができるんじゃないでしょうか。

 というわけで今回作ったキャラ色々

・ヒューマン男性
 メガネ男子。ボディペイントしてもフォーマーコスチュームしか肩が出ないという。
シロウ

・ニューマン男性
 Ship1が重くShip2で改めて待ち合わせするために急遽作ったキャラなのでテキトー。名前はテキと言います。このリーゼントばいんばいん揺れるんだぜ……。
テキ

・キャスト男性
 ボディだけハンター系であとは全部フォース系。ヘッドパーツも。腰から出てるひらひらがおされ。そしてアクセサリーの鈴がかわいかろう。フォニュエール用なんだけどね! そういやキャストでこのアクセサリー付けるとメインカラーに合わせて色変わってくれるんだよねえ。
AiNez

・ヒューマン女性
 テキトウに作ったテキの次に作ったのでトウコと言います。一番LV上げたけどね。
 このエクエスティオーってコスチューム好き。ミニスカプリーツ大好物! 戦闘中の動きもかなりときめきますよ。空色の部分がエクエスティオーの固定カラーなので白か青がいい感じです。
トウコ
下アングル
 パンツ覗こうと思ったら繋がってた! 手指の先まで込みの全身タイツみたいですよ。手、洗えないね。

・ニューマン女性
 確か結構な身長で作ったんだけどあえてかわいらしいフォニュエール服で。ブーツにも鈴の飾りが付いてるんだよね。
Lactuca
しまぱん
 あ、しましまパンツ。

・キャスト女性その1
 レンジャー系パーツで固めてみました。レイキャシールがもんのすごく好きだったのでこのパーツはうれしい。フリルっぽい縁取りがステキ。
Maya

・キャスト女性その2
 最初に作ったキャス子が思ったより生っぽかったのでもう少しメカメカしく。アームだけハンター系。あとは全部フォース系。このボディちょっと下腹部がエロい。あとこの色だとパーツの質感が最初の白キャス子の時よりも硬そうな感じに見えるような?
蘇芳
ぼよーん
 そして胸がでかいな。
 女性キャラの立ち姿は猫背気味でお腹を突き出す感じになってるから想像より胸が出て見えるんだよねえ。この姿勢の悪さは調整して欲しいところ。キャラクリ中は姿勢いいから余計猫背が気になっちゃう。てか、リアル女子がこの姿勢してたらかなりババ臭くならん?

 あれ? 気がついたら全種族作ってた?
 やっぱりこのシリーズのキャラクリは面白いですね。延々悩んでられるわあ。

 次はキャラクリの細かい設定なんかを気力があれば。

 おまけ。エクエスティオーのふりふりにときめけー!
エクエスティオー

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

©SEGA