やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

アイスアイスアイス>みんな

 PSPo2のDLミッション「トロとクロのPS冒険日記」やってみました。
 ……こんなところで「アイスアイスアイス>みんな」を見ることになるとは。
 不覚にも笑ってしまった。
 トロ関係は初期のポケピの頃しか知らないのでクロの性格知らなかったけどこんななのか。クロはゲーオタでニコ厨で2ちゃんねらーなんですね。
 持ってる武器がピコハン(トロ)にツインハリセン(クロ)なあたりもいい感じ。ぺこぺこ足鳴らして着いてきてくれます。今パシリは新型のウェイタータイプとかいう520なんだけど、ここは490にでもするべきですかね?

 というか520! お前また半ズボンかよ!! デバイスあげた直後ふいたわ。
GH520
 というか少年じゃなくて少女に見えるんですがー。顔は確かに男らしいと言えば男らしいんだけどね。あ、戦闘中の口調は真面目系で結構好きです。ドラゴンタイプはなんかときどき言ってることがよくわからなかった……。いっちゃってるのか?
GH520
 ちなみにこの角度、アクションで座って主観視点(十字キー+L)で見れますよ。

 それとブラストバッジを疾風タイプのザブン・ヴァルとかいうのにしてみました。確かに移動速ええ。特殊攻撃だとグルグルして何が何だか……。大型と戦うときは便利です。

【1220追記】
 「アイスアイスアイス>みんな」というのはPSO(ファンタシースターオンライン)にあった「ワードセレクト」という簡単文章作成機能を使った一種のギャグというかお約束です。
 「ワードセレクト」とはあらかじめ用意された単語を選択して文章を作る機能で、ゲーム内のことに関してはソフトウェアキーボードを打つより簡単にチャットすることができました。「洞窟 行く? >ユーザー名」みたいな感じで。(たしか外国の人とやったらちゃんと翻訳されて伝えられたような?)
 で、その単語候補の一番上が「アイス」で呼びかけ相手は「みんな」だったので「アイスアイスアイス>みんな」になるわけです。(単語は3つ選べる。)
 今ではゲーム機対応のキーボードを持ってる人も少なくないでしょうが、PSOの初期の初期(DC版って10年くらい前?)なんかはみんなキーボード持って無くてワーセレは便利な機能でした。そんなネタを知っているクロは本当にマニアなんですね。