やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

俺の屍を…越えて……がふ

 すっごく久々にブックマークの整理をしてたら『サーカディア』の公式が消えてたので元をたどっていったらPlayStationStoreのゲームアーカイブスで売ってることに初めて気がつきました。ソフト持ってるので別にPS2で起動させればいいのかもしれないけど、今更32型の液晶で見るよりPSPでやったほうがいいんじゃね? ということで早速アカウントを取ってダウンロードダウンロード。大人だからね。600円くらいなんてことないのさっ! ……たぶん。
 で、PSPのワイヤレス通信で直接落とそうとしたらメモリーの容量が足りないといわれ、結局PC経由で落とすことにしたんだけどごちゃごちゃとよくわからない設定をしていたら、気がついたら『俺の屍を越えてゆけ』も一緒にダウンロードしていましたよ。不思議!
 まあそれこそ出た当時から気になってたんだけどなんだかプレイする機会を逸して、アーカイブスに入ってたのも(『サーカディア』と違い)知ってたんだけど、PS3がないとダウンロードできないと思ってて今まで手を出してなかったんですよね。なので思わず。
 んで、ダウンロードの順番の関係上(1GBのメモカなので2つは入らなかった)『俺屍』から手を付けてみたんだけど、こ、これは長丁場になりそうなゲームだ……。簡単に言えば黙々と交配し続けるゲームなんで。あっさりモードの目安が20~30時間らしいし。
 とりあえずデータ入れ替えて『サーカディア』をやろうかと思います。今思うと私の兄キャラ萌えの原点かもしれないゲームだったりして。でへ。
□PlayStationStore