やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

モチベ上げていきましょか

 PSUイルミナスの追加アップデート情報出ました。
 http://phantasystaruniverse.jp/news/update/
 PSP版で変な武器を色々見たせいなのか、全然新しい物が追加されるメンテがないせいなのかわかりませんが、夏過ぎから下降の一途のモチベーションは持ち直せるのか?
 とりあえず新規武器は基本で嬉しい話。オキクドールとか連れて歩けるといいんだけどなー。変な武器装備してSS撮れるのが一番嬉しかったりします。
 レベルキャップまで行ったら残りの経験値をポイント化で自分の好きなように能力カスタマイズはあれですね、力馬鹿のけものっこの命中率を上げるとかもっと力馬鹿にするとかできるってことですよね。あまりレベルキャップまで上げたことのない私でもやる気になる……か?
 エントランス間のアイテム移動もよかよか。ダンボールでの引っ越しめんどくさいのよね。
 あと課金システムも追加するようですが、基本的には武器の強化とか属性UPとかみたいなので安心? そこまで強い武器で! とか欲求はないので。強いと楽だなーくらいだから。でも、課金だけのミッションでしか取れないアイテムとかあったらちょっとやだなーとだけは思います。100円とかで何度も参加できるならまあいいかもだけどさ。
 そういやPS2版は武器とかセイバーになっちゃうのかしらね?