やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

Ep1がやりたくなるのは罠

 PSポータブルをちまちまとやって現在4章終了、LV26(PSUからのインポート有り)。
 インポートの際の顔立ち事件はキャストなのでメカ顔にすることで解決。本来メカ顔の方が好きだからちょうどいいと言えばちょうどいい。カットインの時の表情が変わらないのと、初期のヘッドパーツの気にいらなさでヒト顔にしてただけなので、カットインのないポータブルではメカ顔でよいのです。
 そんなわけでインポートの際に支給されるお金はそれで全部使ってしまいました。元々顔変え用に用意されてたお金だったのかなあ?
 4章を終えたところで、ショップの出入りをしてるとやたらとフリーイベントが起こるように。ルツにうっかりあってニヤニヤしてみたり、ヒューガを見かけてニヤニヤしてみたり。……恋愛アドベンチャーかっての。フラグはヴィヴィアンにしか立ちませんけどね! ヴィヴィアンかわいいよヴィヴィアン。ポータブルのヴィヴィアンを見てるとPSUでのイベントミッションに声が付いてないのが悔やまれます。
 しかし、Ep1(無印)とEp2(イルミナス)の間の話だけに、未だクリアしてないEp1のオフラインモードがちょっと気になってきましたよ。今更Ep1を楽しくプレイしたりできるのか甚だ疑問ですが……。たぶん罠。きっと罠。