やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

こんがり焼けました

 PSポータブルちまちま進めてます。3章クリアしたところでLV24くらい。同僚に進み具合聞いたらのLVが67とかなんとか。「そんなやってないですよ」じゃない! マルチで寄生させてもらおうかと思ったけど時間がなかったので次回に持ち越し。
 えーと、色々楽しいです。ネーヴ先生が尻への情熱を暴露したかと思えば、今度はヒューガさんが本領発揮。そうか「いらさーいませ!」のシーナさんも生まれたばかりのヴィヴィアンも(どっちもキャスト)全力でくどきますか。女好きの鏡です。
 武器もおかしいです。ボル三兄弟を倒したら、斧、双手剣、杖が手に入ったのですが、すべてマンガ肉。マンガ肉は浪漫なんですけど、持ったらなんか肉がなんかイメージと違う。白っぽいよ? で、双手剣の「ツインビフテイバーR」をよくよく見たらR。Rですね。そうですか、レアですか……。
 攻撃名称が「生」ってなんだよ! そのぼよよ~んって音はなんだよ!!
 そんなわけで焼いて、じゃなくて強化してみました。
 パリーン
 ……ちょっと待て。ポータブルに合成失敗は無いんじゃなかったのか。
 かといって武器が無くなってるわけでも強化値が0になってるわけでもなく。なんだろう? と思ったら、武器名がなんか変わってるじゃないですか。
 「ツインビフテイバーW」。W……うぇ、るだん?
 パリーンは焼き方失敗ですか。説明には「焼きすぎて体に悪そう」だそうです。ちなみに攻撃名称「焼き払う」。危険すぎる……。
 実はそのあと普通にもう1本拾ったので今度こそと焼き焼き。
 10回焼いたら「ツインビフテイバーM」に。ミディアム肉。美味しそうですね。だけど攻撃名称は「こんがり焼く」。こんがり肉でこんがり敵を焼くってどういうことなんだよう。
 ちなみにBランクだったレアはミディアムでAランクになりましたよ。
 三兄弟から奪った3つ以外にもセイバーも拾ったので、がんばって焼き焼きしてみようかと思います。
 なんだかお腹空いたな。