やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

ネーヴ先生はケツ教信者

 ねんがんの PSPを てにいれたぞ
 ……略称を勝手にPSUPにしようと思う今日この頃です。
 そんなこんなで1日遅れでAmazonから届いた『ファンタシースターポータブル』。キャラインポートとかしてみました。
 とりあえず1章終わらせてから顔をじっくり見たら偽物になってましたヨ。顔つき変えられると公式に出てたのに、いつの間にかあれは嘘でした! ってアナタ……。
 PSUの気分で共有倉庫にアイテムぶっ込んでキャラ作り直そうかと思ったら、共有倉庫ないし。
 おとなしく作り直すかなあ。1章クリア中に拾っちゃったパノン・マグが大変惜しいですが、どうせすぐ出るよねー。
 ところで、ネーヴ先生がステキすぎです。確かによく尻を撫でるようなヒトだった。しかし、あんなに確固たる信念があるとは……。逃げてー! 総裁逃げてー!!
 そしてやはり声つきのライアは憎めない。
 まだ始めたばかりですが、こういう小ネタがいっぱいあるといいなーと期待しつつ、キャラメイクにまた悩みに行ってきます。
 どうでもいいけどAmazon。プライム設定(お試し期間)にした途端、予約品が発売日に届かなくなったのはプライム普及したくないんだろ、本当は。そうなんだろ?