やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

ストミにおける連射パッドの弊害

 連射パッドを購入しました。購入動機は放置上げじゃなくて(ってもうできないんでしたっけ? できても面倒だからする気無いけど。)スキップ機能が付いていないというシステムがダメダメな乙女ゲーなんですが、ストミのイベントシーンにも役立ちます。なんで最初のトライアルまでスキップできても、途中やラストのイベントは飛ばせないんでしょうね? 何度も見てるし、長いので連射パッドがお役立ちです。
 ですが、選択のあるシーンでは要注意です。目を離した好きに大惨事に。
 トーサン生存ルートのためにやり直していた時のことです。
 Ep3第2章Act2のタイラーをボコったあとに1つ選択肢があります。
 「タイラーともう一度戦う」or「タイラーと手を取る」みたいな感じの。んで連射してるとタイラーともう1度戦うぜ! と鼻息荒いプレイヤーができあがってしまうのですが、まさかこんな反応になるとは……。
ちょっと待て
 やめてくださいタイラーさん……別にタイラーとライアの仲に嫉妬して戦いを挑んだわけじゃないですから……本当に勘弁してください。
 ちょっと泣けた出来事でした。ストミに便利な連射パッドにご注意を。