やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

ピンクの日

 ピンクの日とかいうと何かイケナイ想像をしてしまう人は汚れていると思います。私のことですがなんか? でも一番悪いのはチュンソフトだと思うんだ。『かまいたちの夜』というゲームに「ピンクのしおり」というモードがありまして……ってそんなことはどうでもいいか。
 今日はなぜかムラムラと真剣にプレイしたくなって、ストリートミッションのEp3-5章のAランクSクリアを目指してちゃんとS取ってきたり(act1もact2も残り20秒くらいでドキドキした。)、急に思い立って星の傷跡にゴーしてみたりしてきました。
 そしたら、初めて見たよ! ラッピー・アムレ!
ぴんくー
 はいはい。やっちゃいましょうね。
 BT・ラバーズとラッピー・フェザくれました。変な傘はくれませんか。そうですか。いいけどね。
 そして本日のメインディッシュ!(食うのか?)
 やっと時間が取れるようになったというオッサンをスパルタすべく珍鳥にゴーした時です。
どーん
 わあ……。
ケツ
 もうなにがなんだか!
 壮観としか言えません。その場にいないと分かりづらいかも知れませんが、巨大なラッピー黄&桃が2体暴れ回ってる様はすごいです。必見ですよ。必見と言っても会える確率やたら低いですけどね。結構回った場所ですけど、今日が初めてですよ……。
 なんにせよ眼福眼福。
 ここで時間も遅くなったので解散となりましたが、とてもハッピーな1日の締めになりました。
 でかラッピーは黄色もピンクも可愛いと思います。