やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

3.2.1 GO!

 引き続き『応援団2』でございます。
 チア出ましたよチア! 「行くわよ! 3.2.1GO!」ですよ!
 そんでもってラストステージ前(COUNTDOWN)まで行きました。ついでに隠し曲「サムライブルー」まで出ました。
 けどもう無理です。手首がもう限界です。地球さんサヨウナラ……。
 チアのマーカー配列は基本的に激烈に応援と同じような感じなのですが、何せ細かい。そしてアホみたいにゲージが減る減る減る。50点100点じゃダメなんです。増えないんです。それどころか減るんです。300点でやっと微妙に増えるくらい。
 フィギュアのエピソード(Believe)をやればよくわかるのですが、マーカー配列はそんなに難しくないのに簡単に応援失敗になります。130連鎖とかなってても平気で10秒後には応援失敗に。満点ぐらいの勢いじゃないとクリアできないんです。鬼だよ……。
 ところで変なエピソードが楽しい応援団ですが、隠しの「サムライブルー」好きです。鬼龍院団長がケーキ売ってるよ! しかも脇の看板芸細かっ。そして、このエピソードをプレイするとメールを送る際に妙な感慨を覚えるようにます。がんばれパケットマン……。
 ぜひとも点数を稼いで「サムライブルー」出してくださいネ。