やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

ピニャータはかわいい?『あつまれ!ピニャータ』

 360の箱庭ゲーム『あつまれ!ピニャータ』をちょっとやってるんですが、出てくるピニャータ(動物みたいなんだけど本当はぬいぐるみみたいなもんらしい)が段々かわいいのかかわいくないのかわからなくなってきました。
 でもキツネっぽいのが昼間(夜行性だから)丸まって寝てるのは正直かわいいです。
 この赤いキツネ(緑のタヌキはいるのだろうか。)はプレッツテールという種類なんですが、うちの庭にいる子にはプレッツひかりとプレッツにがりと名前をつけました。ワームルという虫にはわたろうだのわじろうだのわさぶろうだの、 スパーミントはスパたろうにスパみです。
 このネーミングセンスどうにかなりませんかね?
 そしてこのソフト、パッケージかわいくなさすぎ! てか、怖いよ。戦略的に間違ってるだろう……。