やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

S奪取!

ざまあみろブルース!
いや、ブルースにザマーミロ言ってもしょうがないんだけど。
最終調整をした結果、「ブルース・ダンジョンC」をSランククリアしました。
残り時間を18分30秒以上残すという快挙。いきなり1分縮まりましたよ。
ブルース部の編成はフォルテファイター(N♂LV49)ファイガンナー(C♀LV46・N♀LV37・B♀LV36)てな感じ。偏ってる偏ってる。
しかし、色々考えながらやってると脳汁出てそうだ。
あ、逆にやりすぎるとぼ~っとなって凡ミス続出になることが判明。
ブルース部は短時間で集中してやるのが良いですね。
どうでもいいけど、ゼニスさん! ひとんちにヴァンダ山ほど置いていくのやめてください!!


ゼニス氏のブログを参考に、私の役割を書いてみます。
・最初は2人で右へ。もう1人にゲートを開けてもらいキー取り。
・沸いてるラプチャは無視し、左へ行った2人に合流。
・4つワープゾーンには行かず、扉の前で待機。
 (ちなみにワープは剣→右、銃→左、わかるか→奥、無言→手前が正解。)
・時間があるのでワープ部屋の前の箱を壊しておく。
・扉が開いたら、プレスの先のキーは無視して先へ。
・4つスイッチを順に押しながら(進行方向へ逆Zの順)、1人をゲート先へ送る。
・キーが取れるのを確認するまで4つ目のスイッチは押したまま。
 (ラプチャ沸きは後から来る別働隊の2人が始末するので見学。)
 (ゲート先のワープは右(剣)or奥(わかるか)で左、左(銃)or手前(無言)が右が正解。)
・時間差で沸くヴァンダ2匹まで倒したら、先行した別動隊に合流。エリア2へ。
・1つ目の部屋の先は2人で。交互にスイッチを押し(落石注意)広いキー部屋へ。
 (ゴリが沸くまでの間に箱を壊しておくとアイテムもスムーズに取れる。)
・キーを取ったら、途中のヴァンダ3匹を始末しつつ、暗闇部屋で先行隊と合流。
・暗闇部屋の先は右手の扉へ行かず、リーダーと共に直進し敵を殲滅。
・殲滅後のキー取りゲート開けをし、リーダーを通す。
といったところでしょうか。
他の人の動きがさっぱりわからないのがにんともかんともなので、こうやってメモっていくのはいいですね。
次は役割を変えてレッツらゴーなのですよ。