やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

おい森住人メモ

060107→060222
※初-初期住人、写-写真有り、引-引っ越し済み、◎-現在住人
 
・オーロラ(初/写/引)
・アラン(初/写/引)
・ツバクロ(引)
◎さるお(写)
・モンこ(引/写)
・エテキチ(引)
・イザベラ(引)
・スパーク(引)
・たいへいた(引)
◎クワトロ
・マグロ(引)
◎ユキ(写)
◎ロボ(写)
◎トミ(写)
・ブレンダ(引)
◎サルモンティ
◎スミ
 
 ユキが「やまりん」と名付けてくれて、最近村で定着しつつあったのに、なぜか、さるおがいきなり「あせだく」呼びに戻り、そのまま「あせだく病」がまた蔓延しつつあります。
 このさるおの退化? はなんなんでしょう? 口癖もいきなり「ウッキー」に戻ってるんだよね。通信でしか引っ越してこない特殊キャラだから、なんかプログラム変なのかなあ? と思ってしまったり。
 みんなが「やまりん」と呼んでくれると妙に毒が無くて味気ないなあ、とか思ってみるんだけど、やっぱり「あせだく」と呼ばれると腹立ちます。複雑な乙女心。
 ちなみに、心のオアシス・オーロラは引き止めて3日後くらいにまた引っ越すと言い出したので、あきらめて送り出しました。これからは去る者追わず、で行きたいなあ、と思いつつも、写真をもらってないとやっぱり引き止めたくなりますね。
 どうでもいいけどスミは山羊? 牛? ずっと牛かと思ってたんだけど、ユキと造りがよく似てるんだよねえ。白山羊と黒山羊なのかなあ?