やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

コンプまであと1つ

 3連休ネット断ちして『遙かなる時空の中で3 十六夜記』をせっせとプレイしていました。久しぶりに途中でコントローラ握ったまま寝てしまった……。でも、スキップ回数が多くなるから普通のゲームより眠くなるんだよねえ。
 とりあえず、神子のEDリストの1カ所以外は全部ED見ました。この残り1個は、う〜ん、知盛かなあ? 斬り合ってる最中にチロリンチロリン心が上がってくんだもんよ。くっ変態チモリンめっ。
 と、知盛のことは置いておいて(攻略面倒くさそうだし)、他のキャラの感想。
 
 微妙にネタバレ込みですよ。


 新キャラ銀。あのEDスチルはなんだー!?(ちゃぶ台返し)『1』、『2』の天青龍キャラがいなくなったなーとか思っていたらここにいたのか……。そして、銀とヒノエと弁慶を並べると最高にイヤな感じです。お前らそのクチ縫いつけてやる! 秘蹟を普通に覚えさせていたので、最後何とかなりましたが、気力低くて倒れる倒れる。ゾンビ銀。
 兄上(頼朝ではなく)。平泉では景時ルート以外だと、本当に忘れ去られてそうでかわいそうだ。
 九郎。居残りEDで、どうすんだろ? と思ったら、その手があったか……。というか、なんでみんな付いてきてるんだよ! と。有川兄弟くらい現代に返してやってくれ。まあ、兄貴は現代で生きるの大変そうだが。
 で、兄貴。『遙か3』イチオシは兄貴だったりします。まさか天青龍スキーになる日が来るとは。(ちなみにいつもは地玄武イチオシ。もちろん先生も大好きですが。先生は攻略が面倒くさいのヨ。)髪の短い将臣は格好いいですが、長いのに慣れてると妙な感じ。上にも書いたけど、現代EDだとあの兄貴神子がぼへ〜と平和に学生やってくのは大変そうだなと思います。
 んで、先生。とりあえず膝枕膝枕! いつでもグルグル考えちゃってる人だなあ。
 次、ヒノエ。十六夜ED好きだな。ちとズルイが。つか、キャラ毎に龍神の力に対する認識を変えないといけないのね。つまりご都合主義ってことで。いや、そこら辺気にしないんでいいんですが。あとスチルの挿れ方がへえ。
 弁慶。EDに有名エピソードが1つ。えーと。体丈夫デスネ。
 譲。先輩大好きパワーが勝った。という感じがします。
 下2つがかなり適当ですが、こんな感じ。
 クリア直後の感想も書き留めたとこで、そろそろ最後のED攻略に向かいますか。