やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

ステキコントローラ

 TGS2005が終わりました。(3日前に。)
 今年は目新しいことないなーと思ってたんですが、目新しいというより、度肝を抜かれることが1点ありましたね。
 任天堂のレボリューション(仮)のコントローラですよ。
 コレ、おっかしいよねえ?
 でも、初めて見た時は「ヘヒャァ?」というワケのわからない声を上げてしまった私ですが、もうすでに見慣れてしまったという。形自体は見慣れているものですからね。(=リモコン)
 そんな見慣れてしまった自分に気が付き、やるな任天堂! などと思ってしまうワケで。新しい発想というのは、何もないところポンッと出てくるんじゃなくて、こういった日常を少しひねって生み出されるものなんだなあ、と実感した次第でございます。
 ひねったと言えば、PS3のコントローラはひねりすぎなような、ひねり間違えたような……。アレだったら、PS2の形のままでいいじゃんと思うのは私だけでしょうか? あの角になったところで人をえぐるのか、ブーメランにして飛ばすのか……。
 PS3の変な進化を思えば、Xbox360のコントローラの方がいいなあと思うのです。
 というわけで、私の次世代機の興味はレボリューション>Xbox360>PS3となっております。世の中の人はPS3が一番って人多いみたいですけどね。