やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

股がけプレイは何人まで?

『うるるんクエスト恋遊記』(PS2)とりあえず2人クリア。
 深栗はお約束キャラだけどかわいかった。というか、強くて使い勝手よかったな。軍神の月白よかHP高いし。(職業の遍歴は2人ともあまり変わらないはず。)
 ラストでお持ち帰り決定が周知のことになってて笑った。(お持ち帰りは深栗EDじゃなくても同じなんだけど、深栗EDの方がしっくりくる?)まあ、みんなで同じパオで寝泊りしてて冒険してりゃ、嫌が応にもできあがってる2人に気付くよな……。
 ついでに同じデータを使いまわして月白もクリア。なんかヘタレ過ぎないか? も、もうちょっとビシッとお願いしますよ、お兄さん……。
 『うるるん』は萌えでなんとかカバーだけど、RPG部分のシステムは、マップの回転、セーブポイント、後半の拠点移動(ワープみたいなシステム)などなど「もっとがんばりましょう」ですな。
 あと、1周20時間超なのに、股がけが難しかったり、選択肢選びのタイミングが急だったりするのは厳しいかな? パオ前にセーブができて、キャラ毎の好感度がわかるようにしてくれたらよかったんだけど。
 まあ、2周目特典で冒険は楽になるのでまだいっか。
 D3応援してます。