やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

『PSPo2インフィニティ』キャラクリエイトその1

 『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』(PSP)のスペシャル体験版が配信されたのでダウンロードしてきました。このタイトルの略称はPSPo2iみたいですよ。

 ミッション放置でキャラメイクをいじり倒すのはお約束ですよねー。
 今作は種族固有で他の種族は使えないという髪型や服がないのは嬉しいですよ。そしてスクリーンショットが撮れるのは嬉しすぎる。(※SELECTボタン長押しで撮影モード。STARTボタンで撮影。)
 そんなわけでキャラクリエイトで色々キャラを作って見たのでずらら~っと。

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』
▲ヒューマン♂。この髪型何気にカワイイ。顔つき20番は少年ぽく仕上がります。顔を8にすると頬に影がなくなってよりふっくらつやっとした顔に。
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』
▲ついでにニューマン♂でも同じ髪型。前作固有服のマフラー顔埋め服に似合うような。ちなみに今作のニューマン♂服はビースト♂の肉襦袢服の逆の強制ガリガリ服です。足が棒のようになるよ。ビックリ。
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』
▲ヒューマン♀はしゅっとしたカッコイイ感じが好き。PSOのハニュエール(=ニュマ子ハンター)的な。この髪型はキャス子用の髪型かな? ゲーム内のエステで角取れるはず。
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』
▲こっちは逆にヒュマ子の髪型を使ったキャスト♀。キャス子は新しいメカヘッドパーツが無くてムキー! そういやこんな耳あったっけ? 新しいパーツとこの髪型に似合ってるけど。でもボディカラー8にしか色が合わないのが残念。
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』
▲綺麗な顔にしかならないビースト♀に軽くイラッとしてこんなタヌキ顔アイドルにしてみた。ビス男はあんなにうっほうほな顔つきばかりなのにー。
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』
▲新種族のデューマン♀。包帯眼帯を髪で隠すように。目はデューマン固有の白目が黒いタイプで瞳は赤ってもうホラーですがな。デュマ子用髪型の帽子はエステに行けばちゃんと色を変えられますよ。
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』
▲デュマ男……間違えた。前が見えない! って誰でも必ずやるよね。ね?
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』
▲老け顔が並ぶデューマン♂をなるべく若々しくするために努力した結果こんな感じに。おっさんっぽいのは無くなりませんでしたがまあまあカッコイイのでは。
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』
▲最後にニューマン♀。なんかこの顔ツボです。おっとりした感じでかわえええ。

 ここでハタと気がついたんだけど、同じ番号だからと言って同じ顔にはならないんだね。生身顔は全種族使い回しかと思ったら違うのかー! 変なところで細かいよっ。
 てなわけで上のニュマ子と同じ顔つきで比べてみましたよ。(顔つき20、目3、まゆ16、まつげ16)

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』 ヒュマ子。
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』 キャス子。
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』 ビス子。
『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』 デュマ子。

 こうやって並べるとずいぶん違うなー。
 ビス子は困り眉が多いとか種族ごとに色んな特徴があるので頑張って自分好みのキャラを作ってくださいネ。