やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

ドロップがほしいんですが

 課金ミッションのドロップアイテムが新しくなったということでちろっとAで周ってみたんですが、ラッピーファンしか出てこないですよ? というか箱からのグラインダー基材/Sのドロップ率が半端じゃなくなってて軽く…いや、かなりイラッとするぞこれ。
 しかしキャスコ用に新しい服が欲しいのでぶちぶち文句言いつつもBとかCで2~3周してきました。Sだとお金もったいないしー。とか言いながらつまるところ踊らされてるので余計に腹立たしい。
 それにしてもラス箱(ソロ)で基材4個にクリスタルドロップ2個とかちょっと待てやー!
 アイテムが替わってからAで1周、Bで1周、Cで2周した結果、ドロップ48個。クリア報酬が合計22個だから落ちてたのが26個ということになります。(星霊運は大。)前は2周したら服1着もらえたくらいだからやっぱりドロップのドロップ率減ってるよなあ。うぬう。この調子だとキャスコ用パーツもらうのに1000円以上かかるわー。

 ドロップ以外に拾った物。どれもBとかCで拾えました。
 ヴァパスシューター。ロングボウ使わねー。
ヴァパスシューター
 カイザーヴィエラ1個。弾は普通。
カイザーヴィエラ
 ガディアンナ1個。円盤2筋なのはPALVが一桁だから。
ガディアンナ
 どれもあんまり使わない武器だなあ。あとはダブルスラッシャーは欲しいけど、Sツインダガーもあんまり使わないから急ぐこともないか。

 話は変わりますが。
 キャスコパーツのルカラル・トルソのシールドラインが繊細で好きなんですが、胸ボーンになるのでほとんど着ません。ちゅーか本当はこんなに胸でかい予定じゃなかったんだよなーなどとSSを撮っていたら急に思い出しました。PSO時代のプロポーション設定に似た感覚にしたら思ったよりぼいーんとなっちゃったというか。PSO時代の胸サイズは好きだったんですがね。なんつーか人類の胸への欲望果てしねえな……。