やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

好きすぎるらしい

相変わらず大きい…。 『金色のコルダ2f アンコール』(PSP)が届きました。
 とりあえず記念(?)撮影。トレジャーBOXなので相変わらずでかいです。白い大きい箱が今回のブツ。茶色いのが『2f』のトレジャーBOX。それぞれの左右にあるのがPS2版のプレミアムBOXね。そういやPS2の時はトレジャーBOXはなかったんだよねー。
 ちなみに大きさは『2f』の方が高さが微妙に高かったです。オルゴールか香水ボトルの違いでしょうか。というかどっちも正直要らん。資料系だけ入れておいてくれたら……。
 そして、薄く軽くキレイになったということなのでいい加減買い換えようとPSPも3000番を購入。ブルーです。そういや前の1000番もコルダのために買ったんだっけか。ということはちょうど4年くらい使ってたようです。今回の液晶保護はシートではなく丸ごとカバーみたいなのにしてみました。元が薄いから邪魔にならないのねー。へえへえへえ。
 ついでにイヤホンはちょっと前に買ったパナソニックの「MOON JEWEL」。射手座色のターコイズ。女の子向けの可愛い仕様でイヤーピースも小さめでいい感じ。普通のカナル式のはちょっとサイズ大きくて…という人はお試しあれ。

 まあそんな感じでわくわくと準備しつつ、仕事をちょいと脇に置いて電源オン。メニュー画面の初っぱなの挨拶が金やんなのは私に対するサービスかなどと思いつつ、『2f』のデータも引き継いで、恋愛状態はとりあえず月森と引き継ぎで開始。PSPも青いことだし?

 ……なんか開始直後の朝のお迎えの一言目で倒れた。

 ダメだ。久しぶりのせいか過剰に反応する。思った以上に私はコルダが好きすぎらしい。仕事の合間にちょっととか無理だ。あとで落ち着いてからちゃんと始めることにします。というかまず仕事の合間にとか考えるなよ。ダメ社会人め。
 しかしコルダは名前デフォルトだとちゃんと呼んでくれるのはいいなあ。最近主人公の名前を呼んでくれる乙女ゲーやってなかったからちょっと嬉しかったです。
 そして3000番はしゃりしゃりディスク回る音がうるさかった……。