やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

戦場のヴァルキュリアやりたい…

 発売の前情報からずっと気になってるんだけど、これ1本のためにPS3を買うのはいかがなものかと悩む『戦場のヴァルキュリア』(PS3)。ソフト自体はすでに廉価版が出ているんだけどやっぱりこれ1本に……。
 とりあえずアニメを見てるんだけど13話でなんか知った顔が……ってヴァイスか!? しかもいきなり死んでるし!(死に顔でヴァイスを思い出した自分もどうかと。)
 ※ヴァイス=『エターナルアルカディア』(DC・GC)の主人公
 『エターナルアルカディア』好きだったなあ。船乗ってると酔うけど。ちなみにヒロインはアイカよりファイナの方が好みでした。(2人ともヴァイスと一緒にヴァルキュリアに出てるらしい。)
 そんなわけでまた妙にやりたくなってしまった『戦場のヴァルキュリア』。
 どうせなら360に移植してくれないかなあ。