やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

『街にいこうよ どうぶつの森』(Wii)

 呼ばれて飛び出てー落とし穴ー!
誰だー!
 てなわけで、だいぶ遅れて『街森』始めてみましたよ。
 キャラはDSから移せるので移してみました。GC版からの顔なので愛着あるのです。カタログも反映されてるのはいいんだけど、何があるんだかないんだか何が新しいんだかわからなくなるという罠付き。
 基本的にはDS版と変わらないんだけど、Wii版では写真をSDカードに残すことができます。ぶつ森日記書く人にはありがたいシステムですね。上の写真は誰かが親切に仕掛けておいてくれた落とし穴から脱出した瞬間。怒ってます。そりゃ怒るか。
 ヌンチャクコントローラでの操作は慣れるまではちょい大変。あと村の構造が難しいヨー! 歩くルートがまだ確保できてません。斧買えてないから道の整備もできないし。
 とりあえずぼちぼちとのんびりとやっていこうかと思います。やってる人は門開けるんで連絡チョーダイネ。
Amazon
B001IBHTHC

ついでにこっちも。
「ロジクール ワイヤレス Wii キーボード」
B001HN6FWQ