やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

迷宮と書いてラビリンスと読む

 『遙かなる時空の中で3 運命の迷宮』(PS2)をサクサクッとフルコンプ。言うほどサクサクできるわけじゃないですが、気が付いたら1週間ほどでコンプしてた。寝不足の1週間。個人的に仕事も忙しかったのにね……。
 遙かが現代物ぉお? って時点でかなり頭にハテナが飛んでたんですが、ぶっちゃけファンディスクなのね、これ。今までの作品で現代EDを見た人ならたいてい思うであろう、遙かキャラ現代で暮らすってどういう状態よ? というのを見せてくれる話。
 九郎なんかとてもお約束な反応してたり。逆に順応しまくるキャラもいるし。話的にもダキニに負けなければ人死んだりしないので、ライトな感覚で楽しめるかと。色々笑えるネタも仕込まれてて楽しいです。おにぎり先生とか。魂の娯楽作品が好きな神子とかっ。
 スチルも1人に付き5枚くらいですが、クオリティ高いです。って、5枚中3枚が原画水野さんか。無印遙か3が7枚中2枚だったことを考えればかなりいい確率だな。水野さん原画以外のも出来いいし。
 ちなみに今回白虎組の(私の中での)株がぐんぐん上昇いたしました。前回で八葉失格にまでなってしまった景時あたりは特にね。