やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

PSP買いました。

 今月頭にPSPのセラミックホワイトを購入しました。
 すでに発売されている『プリンセスクラウン』のこともありますが、『金色のコルダ』がPSPに移植されてしまうので。11月の10日頃には買っているなら、23,700円になっている時に買ってしまおうというわけで。
 ヤマダ電機はなぜか23,700と24,700を行ったり来たりするんですよね。なんでだろ? 私の読みでは月頭は下がるような気もするんですが、11月頭に下がるかどうか保証はないので買ってしまいましたよ。
 で、色々と不安な噂を聞くPSPですが、さすがにもう不良品は少ないだろうと思ったら甘かった……。
 なーんかローディング遅くないですか? 私の気のせいですか? 気のせいじゃないですね。起動までに1分半っておかしいだろ。画面切り替えに3分っておかしいだろ!?
 2日後慌てて交換に行って来ましたよ。
 Rボタンが妙に固いとか、液晶画面が微妙に傾いてるとか(ぱっと見は気にならない。左端と右端の隙間の長さが0.5ミリ違うくらいだ。)そんなの些細なことですよ。ちゃんと読み込んでくれるって素晴らしい!
 ……PSPって大丈夫なのか? 私はもう買っちゃったから後の祭りだけどさ。PSPの展開的にこれからどうすんだろ? って気分ですよ。初期不良いっぱいの噂は半分誇張だと思ってたんだけど、私でさえ当たっちゃう確率だし。ギガパックとか言ってもみんなが買いたいソフトなかったら意味ないしなあ。