やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

十六夜記は12歳以上でいいのか?

 『遙か3 十六夜記』全ED見ましたよ。なんかこう……これ12歳以上推奨でいいのか? と思ってしまった。最後のEDだけは15くらいでヨロシクって気分ですよ。
 とにかく最後の神子様はリズ先生が「私の教えが悪かったのか……」と頭抱えそうな神子様ですな。
 でもまあ、ほとんどLV5(耐性系2つがまだ4だった)の神子様だもん。なんかそうなるのもわからないでもない。
 そういや、現代EDで1つだけ、元のままだ〜ってのがあったけど、どの現代EDでもそうなのかな? でもいつもの時空跳躍ではどんどん力強くなっていくんだから、普通は筋肉隆々神子様で元の世界に戻るのかなあ。そう思うとなんだか怖いお話でございます。
 まあ、先生連れて帰ったりしても、親びっくりだけどね。一回り以上離れてる彼氏をいきなり作った娘ってどうよ? って、遙かでこういうツッコミしてたら仕方ないんだけどさ。戸籍とかは白龍が面倒見てくれる範囲なんだろうか……。
 
 なんにせよ、最後まで面白うございました。
 んで、クリア記念に勇気を出して動画集を見てみたんだけど、なんか思ったよりひどくない? というより明らかに修正されてる?? ちょっと怖くて『3』と見比べてないんですが。
 白龍と九郎のスチルが1枚ずつ抜けてるので、それをコンプしたら『3』の動画集見てみるかな〜。