やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

バーバラサマからのご命令

 『大合奏!バンドブラザーズ』のバーバラ様より、こんなご命令が下りました。下僕は皆応募するように。下僕じゃなくても本編ソフトをプレゼントしてくれるみたいなので、応募するように。
 でもダブルカートリッジはこう使えるのかあ! と、ちょっぴり目から鱗。そうだよね、DSとGBAの連動はもちろん可能なんだから(今度のロックマンとかはもう実装中)追加曲分をGBAサイズにしちゃえば何の問題もないんじゃん。PSとかのロムならアペンドディスクとかあったけど、DSもそれ可能なんだねえ。つーと、シミュレーションとかでも追加マップとか、アドベンチャーでも追加シナリオとか、何でもできるじゃん。
 そのうち昔ロッピーでやってたスーパーファミコンの書き換えみたいなサービスもそのうち始まるかもしれません。楽しみだなあ。
 あ、何の曲応募しようかなあ……。