やまのめぐみ

広く浅くのゲーム日記。最近はPSO2と乙女ゲーばっかですが。PSO2はShip3で生息中。

合併

 そいや、バンダイとナムコが合併しましたな。スクウェア・エニックス、セガサミーホールディングス、そしてバンダイナムコホールディングスですか。セガがバンダイかナムコとくっついてたらどうなってたんだろうなーと思いつつも、アレです。セガサミーが一番大きな会社だとは知らなんだ。業界のことはよくわかりませんが、これってサミーのパチンコが大儲けしてるってこと?
 家庭用でもパチンコソフトってこっそり大売れしてるもんな。ミリオン行ったんだか行くんだかの『北斗の拳』とかさ。やらない自分にとってはよくわからんが、パチンコってすごいんだねえ。
 まあ、せっかく合併したんだからいい効果を生んで欲しいものです。しかし、大きなところがどんどん合併していったら今度はどこだろう? とか考えてしまうわけで。アトラスはすでにタカラとくっついてるし。コナミ……は色々傘下に納めてるか。コーエーとどっかとか?
 ついでに任天堂とSCEなどという気持ち悪いことまで考えてしまった。どっちが好きとか嫌いとかって意味じゃなくて、食い合わせ悪そうだなあと。まあ、ソニーが崩壊しない限りありえないわな。